最高のボード日和!

先週の悪夢が嘘のような・・・晴天sun

今週は『たかつえスキー場』です。

Imag0063 Imag0072
空って、こんなに青いのね~catfaceというくらいの、素晴らしい天気。

リフトを降りて上から撮ると、こんな景色。
Imag0074

3月になると、雪質の面ではやはり劣ります。が、この天候。(それで先シーズンはテンションが上がり怪我をした・・・あ。それから丸一年だぁ。まだ完治してない。。。)

まだ行きたいんですがね、このメンバーでは今年最終らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最強の猛吹雪

今回は『マウントジーンズ』。

3月の雪山。ポカポカ陽気を期待していたのですが・・・

・・・真っ白やんshock
Imag0026
強風のため、ゴンドラもストップ。大会があるとかで滑走できる場所も限られてしまうとのことで・・・

Imag0027 1362190790391
いつものやつ&名物のケバブいただきながら、「どーする?」



しばし。



まぁ、せっかく来たんだから、とりあえず、滑る。
Imag0029
が、白すぎるshock

ゴンドラ、動き始めたってflair
Imag0032
が、やっぱり、白すぎ。

3月にきて、この猛吹雪。吹き付ける風が強すぎてホワイトアウト状態。
そして、このゲレンデ、お子様も結構多い。

・・・事故る前に退散しよう。という結果。まぁ、来週もありますし。

あっさり帰るのもナンなので、「そうだ。那須に行こう。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボード♪(今回は福島)

先週はお休みして整体や美容室など、自分のメンテと多少のボードのメンテに時間をとりまして。

今週はベスト(でもない?)コンディションでボードへ。

今回はたかつえスキー場です。

Dsc_1621 Dsc_1622

お天気もサイコー。

というわけで、本邦初、ぱじぇこの滑走姿を。
1360477026405

少しずつ、新しくしたボードとも仲良くなれてきたかな。

お友達のお子さんたちも、楽しくて笑顔happy02
Dsc_1627

ただ、今日は3連休の中日ということもあって、普段よりかなり混雑していました。
結構長年たかつえには行っていますが、ここまでの混雑は初めてかも。
メディア等でも最近言われている通り、確かに、ここ数年でスキー場に人が戻ってきている感じはします。
一緒に行ったお子さんたちもそうですが、私たちの世代の親御さんたちがお子さんを連れて戻り始めてるような気がします。(私はその間もおかげさまで独り身でしたけどsweat02

活性化するのは良いことですが・・・ほどほどの方がいいかな。

そして、帰り。

遅くなっちゃったので、みんなでピザパーティーscissors
Dsc_1632
Lサイズが2枚と、サイドメニューを数個。
これをあっという間に食べ終えて、帰宅。

にぎやかな1日。楽しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降った!

昨日の陽気を考えると、天気予報でいくら「明日は雪ですよ~」と言われても、なかなか信じられないもので。

でも、寝る前にちょっと外の空気を吸ってみたりして。

「あら。雪のにおい、してんじゃんsnowこりゃ、ほんとに降りそうだな・・・」

という会話を、“雪のにおい”の意味が分からないとよく言われるんですが、雪の降る地方の方や、雪山によく行く私のような人は、分かる方も多いと思うんですよね~

『雪のにおい』。

感覚的なことなので、なんと表現したらいいのか分からないんですけどね、とにかく、感じたわけです。

朝起きたらやっぱり・・・

Dsc_1617

まぁでも、一日降っても前回の雪のようにたくさん積もることが無くて良かったですね。

雪はいろいろ困ることも多いですが、基本的にはテンションが上がる私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の岩鞍、久々の渋滞。。。

今回のボードは数年ぶりの群馬の山。

以前は雪質も良く、ゲレンデによっていろいろコースもおもしろいので、沼田方面のスキー場にはよく行っていましたが。

最近では、やっぱり、県内の方(もしくは福島)が近いというか早いので。。。

それにしても、結構、キツかった~wobbly

1台での移動だと、キツめの一般道に行ってしまったりするんですが(赤城山の南面道路と北面道路というのがある)、2台で行ったので、安全に高速道路を使って行くことに。
が。北関東自動車道から関越自動車道に合流した途端の大渋滞。。。
関越道が渋滞することは予想していましたが、まさかの、ここから?で。
でも乗ってしまったし。。。そのまま行くことに。

実は昨日から今日にかけて、かなりの積雪があった様子。
ベストシーズンということで車の数が多いのももちろんですが、その積雪のためのノロノロ運転やタイヤ規制など(スタッドレスタイヤならOK)も原因だったようでした。

途中、くじけそうになりながらの『赤城高原SA』。
Dsc_1592
すでに、まるでゲレンデ状態。。。

・・・それからしばし。(時間にして・・・自宅を出てほぼ5時間後)

今回のスキー場は『四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍』(旧・尾瀬岩鞍スキー場)。
まぁ、長旅のご褒美は、気持ちのいい雪質とロケーション。
Dsc_1593 Dsc_1598 Dsc_1600
(まぁ結局、午後券で滑るという。。。sweat02

帰りも当然、同じ道のり。

覚悟はしてましたからね、いいんですけど。

・・・次に行くときは絶対、一般道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボード♪(2度目)

何が2度目って・・・

エーデルワイススキーリゾートでございます。

天気の良かった前回と比べると・・・
Dsc_1540_2
ほぼ同じ位置からの写真はこのとおり。
Dsc_1586
小雪さんですね。
そして、人も少なめ?

なんか、「ホーム化」してます?

いずれにしても、今シーズン2度目なので、少しエンジンをかけてみる。
少しずつ、新しいボードとも仲良くなり始めた感じもありつつ。
リフトからの写真。
Dsc_1588
・・・寒いんです。

結局、寒さに負ける形で退散。

冷え性ボーダー、今後、どうする???coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だ~

寒い朝。

でも、お休みだし。雪降るって言ってたし。

で、遅めの起床。

・・・・・・

・・・降っている。確実に降っているsnow

しばらくボーッと見たりして。

おっと。ワイパー上げてこないとっflair

で、また、しばしボーッと。

10時半。
Dsc_1562
そして、3時間半後。
Dsc_1567
結構、積もったな~。

お庭も、この通り。
Dsc_1566

夕方になり、雪が止んできたので、明日のために雪かき。

が、冷え症に雪かきは地獄。(ていう人がスノボが趣味っていうのは疑問?)

なので、少しでも楽しくsnow

雪だるまくんと雪うさぎちゃんですheart04
Dsc_1576
われながら、上出来scissors

明日、安全でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードのメンテナンスをしないと。。。

明日は雪が降るらしいsnow

というわけで、晴れてポカポカの今日のうちに、ボードのメンテナンスをすることに。
Dsc_1551
そんなに本格的ではないですけど、まぁまぁ、こんな感じでいいかな。
Dsc_1553
来週が楽しみhappy02

・・・そして。冷え込んできた、夜。

・・・・・・鍋だな。

で、ほうとう鍋。
Dsc_1557
実はあんまり『お鍋にカボチャ』の感覚が・・・でも、温まるので、いただいてみます。

お鍋のおともには、いただきものの『上善如水』。職場の後輩がお土産に買ってきてくれました~お鍋に合いますねheart

さぁ~。寒くなりますぞ~snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初ボードは快晴♪

シーズンがやってきた~happy02

今年の初滑りは、例年同様、「意外に近いスキー場」でおなじみ、『エーデルワイススキーリゾート』。
で、何が良いって天気が良いsun
Dsc_1540

で、やっぱり、昼間からビールなのだ。
Dsc_1541

今年はボードを新調したので、滑るのも楽しみで仕方がないのです。早く新しい板に慣れないとnote
今度のモデルは、ボードの形状もビンディングのタイプも変えて、長さも少し短めにしたので、やはり少し、違う感じ。慣れてきたら楽しそうnotes

が、シーズン初なので、とりあえず早めに切り上げ、おつれさまの好きな『麺工房 風の杜』さんのとんこつラーメン。
Dsc_1545

お腹も心も満足lovely

寒いけど・・・やっぱり冬が好きだ~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいボードが届いた~♪

今年こそはっsign03

というか、金銭面から考えて(車の諸経費とかいろいろ・・・)今年タイミングを逃すと買えなくなりそうだったので・・・

そして、買っちゃいました~lovelyheart04

Dsc_1465 Dsc_1466
BURTONの今年モデルでゴザイマスheart04

ただ、これに至るまでには大変な苦労がありまして。

・・・苦労したのは店員さんなのですが。

ぱじぇこの発注が遅れたために、在庫が店頭に無くなっていて(そもそも入っている数も少なかったようで)。メーカーや他の店舗から取り寄せていただいて。

ボードは北陸より。ビンディングは北海道より。

はるか遠くから旅して、ここまでやってきてくれたとのこと。

ほんとに、感謝しております。

今年からはこれで、滑りまくるぞ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)